webサイトを開設しました!

土肥先生の活動日記、お宝目録、スケジュールなどのコンテンツ盛り沢山です。是非ご覧ください。
http://www.dohi-shien.com/

2010年6月6日日曜日

次回法廷のお知らせ

「学校に言論の自由を!」裁判!
第7回は6月28日 です!!

今回は土肥の反論と、私の支援者である浪本先生(立正大学)の鑑定意見書を提出する予定です! ぜひ、裁判の傍聴に駆けつけてください!その後報告集会も行います。(法廷の場所、時間、が変わりました)
*******************************************************************

◇東京都教育委員会(都教委)の「職員会議で教職員の意向を聞く挙手・採決を行うことを禁止する」という通知に対して、土肥元校長は『禁止によって教職員の間に自由な討論ができなくなっているとして通知の撤回を要求し、都教委に公開討論を求めてきました。しかし、都教委は応じませんでした。
◇土肥元校長は定年退職後、非常勤教員としての再雇用を希望しましたが、都教委は、それを不合格にしました。定年退職後の非常勤教員としての採用を不合格にしたのは「報復」であり、不当として、都教委を相手に損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こしました。
◇ 裁判という形で、公開討論を実現させようという「学校に言論の自由を!」裁判も7回目になりました。この裁判は教育のありようを問う重要な裁判なのです。

日時●6月28日(月)午前10時30分~
★傍聴席の定員は42名です。(法廷は変わりましたが定員は変わりません)開始時間間際ですと入れません。できれば、30分前位には、お越しください。

場所●東京地方裁判所 527号法廷


※裁判終了後、弁護士会館(502AB)で報告会を行います。
ぜひそちらにもご参加ください。
連絡先●090-5642-6304(高本)090-2780-7728(平山)                              「土肥元校長の裁判を支援する会」

0 件のコメント:

コメントを投稿