webサイトを開設しました!

土肥先生の活動日記、お宝目録、スケジュールなどのコンテンツ盛り沢山です。是非ご覧ください。
http://www.dohi-shien.com/

2012年1月2日月曜日

明けまして おめでとうございます

新しい年を迎え、1月30日には判決が出ます。
2009年6月4日に提訴して以来2年半、生徒・保護者そして全国の皆さんの支援のおかげで、何の不安もなく闘うことができました。北は北海道から南は沖縄まで、約70回に及ぶ講演で全国に支援の輪が広がっていることを実感しています。
 
 今は提訴して本当に良かったと思っています。もし提訴しなければ全てのことは闇の中に葬り去られていたからです。事実は一つであり、その事実をもとにお互いの主張をぶつけ合って裁判は進むものとばかり思っていました。しかし東京都教育委員会は事実を歪曲したり、文書を偽造したりして「嘘」をつきとおしたのです。我々を「指導」していた都教委に対して、正直情けなくなると同時に、事実を明らかにすることが私の使命だと思いました。

 昨年の12月19日号のアエラには「現代の肖像」に記事が載り、1月14日(土)からは私も出演した「私を生きる」がオーディトリウム渋谷で劇場公開されます。
 30日の判決日には12時30分に日比谷公園霞門に集合し、横断幕を先頭に地裁に向かう予定です。ぜひご参集下さい。

           2012年元旦            土肥 信雄



 土井敏邦監督作品「私を生きる」(土肥信雄、根津公子、佐藤美和子出演)が来年の1月14日(土)~27日(金)まで渋谷の http://a-shibuya.jp/ で劇場公開されます。是非ご覧ください。 パレスチナ問題をずっと追っていた土井監督(NHKにも出演)がなぜ教育問題の映画を製作したか、この作品はどのような意図で制作したか等がすべてがわかる土井氏の公式サイトがありますのでご覧ください。http://www.doi-toshikuni.net/j/index.html
                    土肥 信雄
                    土肥元校長の裁判を支援する会

0 件のコメント:

コメントを投稿