webサイトを開設しました!

土肥先生の活動日記、お宝目録、スケジュールなどのコンテンツ盛り沢山です。是非ご覧ください。
http://www.dohi-shien.com/

2012年4月17日火曜日

東京高裁 第1回控訴審のお知らせ

■□土肥元校長の裁判を支援する会からのお知らせです□■
*********************************************************
いよいよ5月15日スタート!!
「学校に言論の自由を!」
裁判 
第1回控訴審!

土肥元校長を応援するみなさん!
裁判の傍聴に駆けつけてください!
********************************************************

◇土肥元校長は東京都教育委員会(都教委)を主に次の二点で東京地裁に提訴しました。
①「職員会議での挙手・採決をおこなうことを禁止する」という通知は、禁止によって教職員の間に言論の自由がなくなり、それは子どもの言論の自由も侵害する。
②定年退職後、非常勤教員としての再雇用を希望しましたが、都教委は、それを不合格にしたのです。定年退職後の非常勤教員としての採用を不合格にしたのは、「報復」 であり、不当である。
◇しかし1月30日東京地裁で全面敗訴の判決が出ました。土肥元校長は即座に控訴しました。判決は都教委の主張する嘘を全面的に認め、されに判決を正当化するために信じられない主張をしました。(私的な飲み会を準公式の場であると主張)「嘘つき」が勝って、「正直者」が負けるのは許せません。控訴審では必ず都教委をノックアウトします。

日時  5月15日(火)午後2時30分

場所  東京高等裁判所 511号法廷


※傍聴は先着順となります。
※土肥元校長の意見陳述があります。
※裁判終了後、弁護士会館(場所は未定)で報告会を行います。
ぜひそちらにもご参加ください。

連絡先●090-5642-6304(高本)090-2780-7728(平山)

0 件のコメント:

コメントを投稿